スマホ・タブレット講習

一般社団法人ふくろうの会では、多世代交流を加速させるスマートフォン・タブレット端末の利用方法をお教えする講習会を開催しております。

そもそも“スマホ”や“タブレット”って何??
スマホ?タブレット?という方も多いのではないでしょうか?
そもそも、“スマホ”や“タブレット”とはどのようなものかを見てみましょう。

iPhoneスマホとは?
スマートフォンとは簡単にいえば電話ができる携帯サイズのパソコンです。 タッチパッドで直観的に操作をすることができます。 今までの携帯電話と同様に電話ができるだけでなく、 パソコンとほぼ同じ機能を手軽に利用することができます。 いつでもどこでも簡単に使うことができるとても便利な情報端末です。

iPadタブレットとは?
タブレットとは簡単にいえば画面の大きくなったスマホです。 スマホ同様、タッチパッドで直観的に操作をすることができます。 スマートフォンより大きな画面で操作もしやすく、なにより見やすいです。 こちらもパソコンとほぼ同じ機能を手軽に利用することができます。 スマホより大きめですが、手軽に持ち運べる便利な情報端末です。

と、このように、便利なスマホ・タブレットを使いこなせるようになれば、若者やお子様、お孫様との交流の機会が増やせるだけでなく、生活をより便利に豊かにすることができるようになります。
講習では、丁寧に個々に合わせて指導します!
スマホ・タブレット講習専門用語を省いた説明でわかりやすく丁寧に指導していきます。
講習中、疑問に感じたことにもすぐお答えいたします。

更に、プランなどがわかりづらいスマホ・タブレット購入支援も行っております!
「種類が多くてどれを買えばいいのか分からない」
「どの契約プランが良いの?」

等の疑問も解決いたします。
販売店よりわかりやすい言葉で説明いたします。
購入にあたって、わからないことがあれば気軽にご相談ください。
スマホ・タブレット講習に参加するには?
どなたでもご参加できます。
各イベントの参加フォームから必要事項をご入力の上、 気軽にご参加ください。
※会員割引あり